メリーメイドでスタッフと合わない場合はどうすれば良いの?

メリーメイドでスタッフと合わない場合はどうすれば良いの?

多くの人に評価されているサービスでも、自分にとっても良いかは、使ってみるまで分からないものです。

もしも、家事代行サービスで「この担当さん、合わないな」と感じた時はどうすれば良いのでしょうか?

ここでは、メリーメイドで担当スタッフに不満がある時にできることをお伝えします。

なぜ合わないのか?

担当スタッフへの不満の原因は、要望が叶わないことや接遇面が挙げられると思います。

すぐに「あのスタッフが悪い!」と断じるのは簡単ですが、まずは伝え方の工夫をしてみましょう。

通常、家事代行サービスは作業時間が決まっているので、状況により時間内に全ての作業が終わないこともあります。

不満を残さないためには、依頼したい内容の優先順位を決めてスタッフに具体的に伝えましょう。

それでも改善が見られない場合

「優先順位も決めて、誰にでも分かる言葉で説明した。」

それでも対応が変わらない時は、どうすれば良いのでしょうか?

ダスキンのメリーメイドでは、

  • 担当スタッフ
  • 利用する店舗

のどちらかを変更することで解決する場合もあります。

フランチャイズの店舗が全国各地にあるので、同じ地域の別のお店に替えることも可能です。

その場合は、利用店舗に直接言うか、ダスキンのコールセンターに連絡し変更依頼をします。

Q.担当者を変えて欲しい

A.担当店もしくはコンタクトセンターにご連絡ください。不行届きがございましたら、ぜひ私どもにお聞かせください。精いっぱい改善に努めてまいります。

引用:ダスキン公式サイト(よくある質問)より

まとめ

店舗によって、サービス内容が異なる場合があります。

そのため、担当店舗を変更する時には、今まで利用していたサービスをそのまま続けられるのか確認しましょう。