「カジタク」の口コミから見える実情は?

「カジタク」の口コミから見える実情は?

カジタクは、イオンのグループ企業が運営している家事代行サービスで、約100万件のサービス実績を誇っています。

日曜日は営業していないものの、土曜・祝日にも追加料金なしで対応してくれるのが魅力の一つです。

今回は、カジタクの家事代行サービスを実際に利用した方の口コミや評判を紹介していきます。
(エアコンクリーニングについては、ここでは触れていません。)

カジタクに掲載されている評判は?

まずは、カジタクに寄せられた声を紹介します。

掃除代行定期プラン

サービスの範囲や内容がもっとカッチリと決まっているかと思ったが、その日の状況で柔軟に対応頂けるのが大変助かります。

引用:https://www.kajitaku.com/house-work/cleaning/regular/(カジタク公式サイト)

料理代行定期プラン

毎日仕事で忙しくて、殆ど家事をする時間がありません。カジタクの料理代行サービスを利用するようになって、毎日家に帰ってから自分の時間を過ごすことができるようになりました。おかげで仕事にもメリハリが生まれました。

引用:https://www.kajitaku.com/house-work/cooking/regular/(カジタク公式サイト)

カジタクの家事代行プランはシンプルですが、割と個別に対応してもらえるようです。

また、仕事に追われている人は、家事を手伝ってもらえるだけで助かるという意見も少なくありません。

カジタクの良い口コミ

[colored_box color=”green” corner=”r”]・スタッフの対応がよかった
・作業後に掃除した場所を説明してくれた
・仕事が丁寧だった
・ネットで予約できて便利だった
・隅まできれいにしてくれた
・希望通りに作業してくれた(融通が利いた)[/colored_box]

掃除の仕上がりだけでなく、「キッチンはざっとでいいから、お風呂場を念入りに…」というように、細かな指示への対応に満足している声も聞かれました。

「初めの挨拶で名刺を渡してくれた」や「サービス終了後に作業内容をきちんと説明してくれた」など、スタッフの対応の感じ良さを評価している人は多かったです。

カジタクのいまいちな口コミ

[colored_box color=”green” corner=”r”]・汚れが落ち切っていなかった
・どこを掃除してくれたのか説明がなかった
・折り返しの連絡が遅かった
・定期で申し込んだらスタッフが決まらなかった
・まだ作業していないのに代金が引かれていた[/colored_box]

前章にあった良い評価の内容とは正反対の意見も見られました。

また、予約後に「いつ訪問するか?」の日時の連絡がなかなか来ないという声も聞かれました。

作業日前に料金が引き落とされて驚いた人もいるようですが、カジタクの前払い制はハウスクリーニングや宅配クリーニングの場合です。

家事代行サービスでは作業後の支払いになるので、安心して良いでしょう。

サービスの質はその時で違うらしい

サービスの質はその時で違うらしい

何回か利用している人が「前回は良かったけど今回はいまいちだった」と評価する声もいくつか見られました。

実は、どの家事代行業者でも、スタッフによってある程度仕事の質にばらつきが出ることはあります。

カジタクの場合は、仕事の請け負いやクレーム対応、研修はカジタク本部が行いますが、実際にスタッフを派遣するのは提携業者です。

そのため、良い業者や優秀なスタッフさんに当たれば大満足な結果になりますが、運が悪いと不満で終わってしまう可能性があるのです。

万が一仕上がりに納得がいかない場合には、やり直しが可能な満足保証サービスもありますので、まずは初回お試しコースで様子を見てみるのも良いでしょう。

[icon image=”finger1-bk”]関連記事「カジタクのお試しの予約はお早めに!」

まとめ

6月下旬~7月下旬や11月上旬~12月下旬の期間は繁忙期で、特に予約が取りづらいそうです。

また、5営業日以降でなければ予約がとれないので、時間に余裕をもってネット申し込みをするのがおすすめです。

[icon image=”finger1-bk”]関連記事「カジタクの特徴をざっくり紹介」

[icon image=”finger1-bk”]関連記事「すぐに来てもらえる家事代行ってあるの?」