「カジタク」のサービスに不満がある時は?

「カジタク」のサービスに不満がある時は?


「頼んでおいた部屋が全然掃除されていない!」

家事代行のサービスが予想と違っても、モヤモヤを我慢する必要はありません。
担当者やお客様センターに相談すれば、あっさり解決する場合もあるからです。

ここでは、カジタクの利用で不満がある場合にできることを紹介します。

仕上がり満足保証サービスを利用する

カジタクには、仕上がり満足保証という制度があるのをご存知でしょうか。

所定の期間内にコールセンターに申し出れば、作業をやり直してもらえるサービスです。
お困りの人は、サービス利用規約に記載があるので確認してみると良いでしょう。

6.サービスの再実施

サービス実施から、定期サービス利用の場合は本家事代行サービス終了後3日以内、スポット利用の場合は本家事代行サービス終了後24時間以内にご連絡いただければ、以下の場合に限り、再度サービスをさせていただきます。

(ア)本申込時又は作業開始前にお客さまと合意した作業が実施されていないことが認められる場合
(イ)作業の不備が明らかな場合
(ウ)作業後に作業の不備による不具合が発生した場合

再サービスをご希望の場合は当社コンタクトセンターまで直接お電話にてお申し出ください。
再訪問の日程を調整させていただいた後、該当箇所の再サービスなどの対応をさせていただきます。

引用:カジタク公式サイト『サービス利用規約』より

伝え方を工夫してみる

伝え方を工夫してみる


「このスタッフさん話が全然通じないな」と不満を感じたら、説明の仕方を見直してみるのも良いでしょう。

私もそうですが、一を聞いて十を知る人はごく稀です。
こちらがちゃんと伝えたつもりでも、実は相手が半分も理解していないという事は日常的にあります。

ですから、例えば次のように伝えてみてはどうでしょうか。

  • 優先してやってほしい事をリストアップする
    (予定時間内にできる限り満足に仕上げてもらうために)
  • メモなど紙に書いて指示する
    (認識の違いを防ぐため)
  • 抽象的な言葉でなく具体的に伝える
    (「ここはさらっとで。」などでなく、「1回掃除機掛けてくれるだけで良いです。」のように)

スタッフの交代も可能

色々と工夫をしたのに改善が見られないなら、その担当スタッフさんと相性が良くない可能性も。
カジタクは、スタッフ交代の相談もできるので、途方に暮れている人はメールかコールセンターへ連絡してみると良いでしょう。
(コールセンターは、年末年始以外の10:00~17:00に受け付けています。)

まとめ

カジタクのサービスに不満を感じた時にできることは次の3点です。

  • 仕上がり満足保証制度を利用する
  • スタッフへの説明を具体的にする
  • 担当の交代依頼をする