アールメイドのサービスに不満がある場合はどうするの?

アールメイドのサービスに不満がある場合はどうするの?

アールメイドは、実績3000件を誇る人気の家事代行サービスです。

ですが人によっては、いざ来てもらった時に「何かイメージと違う」と感じる可能性もあります。

大抵は、サービス内容が予想と違ったりスタッフと意思の疎通がうまくいかないことが原因です。

それでは、アールメイドのサービスに不満がある時は、どうすべきなのでしょうか?

まずはコーディネーターに相談

アールメイドでは、スタッフの手配やサービス内容の調整は担当のコーディネーターが行います。

そのため、

  • サービスに不満がある
  • 担当スタッフと合わない

など、何か要望がある場合は、まずコーディネーターさんに相談してみましょう。

スタッフの変更については、公式サイトにも可能であることが明記されています。

Q.キャストさんと相性が合わない場合は交代は可能ですか?

A.はい、可能でございます。担当コーディネーターまでお気軽にご相談くださいませ。
お客様のご要望をお伺いした上で最適なキャストさんを人選して再度ご紹介させていただきます。

引用:https://www.r-maid.com/faq/(アールメイド「よくあるご質問」より)

ちなみに、アールメイドでは「プレミアムコース」の場合にのみ、担当予定のスタッフと事前に面談ができます。

スタッフの人柄を知ってから申し込みをしたい人には、役立つサービスではないでしょうか。

解約する際の注意点

コーディネーターに相談しても改善できなければ、契約解除を考えると思います。

ですが、定期利用ではスケージュールを月単位で立てるので、申し込んでもすぐに解約とならない点には注意が必要です。

なお、アールメイドの解約は、1ヶ月前までにコーディーネーターに申し入れることになっています。

まとめ

アールメイドでは、サービスの要望や解約は担当のコーディネーターに伝えればOKです。

融通が利きやすい家事代行ですが、どうしても合わない場合には今回紹介したことを参考にしていただければ幸いです。

[icon image=”finger1-bk”]関連記事「単身男性が失敗しない家事代行の選び方」